2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

管理者ページ 


記事編集

イタリアチーズ届きました

記事編集
20060530201520.jpg

今日はチーズが数種届きました。
ゴルゴンゾーラ(世界3大ブルーチーズのひとつです。)・タレッジョ(ソフトなウォッシュタイプのチーズです。)・マスカルポーネ(甘味とコクをもっていて、生クリームの様な滑らかさのあるチーズです。)スカモルツァ(燻製タイプとしていない白タイプがありますが、今回は燻製タイプのチーズを取りました。)・ペコリーノ・ロマーナ(塩気が強いが豊かなコクのある硬質タイプのチーズです。)
パスタのソースや仕上げ・ドルチェなど様々な料理に大活躍です。
コメント
この記事へのコメント
チーズ大好き!
久しぶりのブログです。色々なチーズが入荷したそうで・・・また週末旦那と出かけますので、是非賞味致したいです。
ところで、以前マスカルポーネを購入したんですが何に使えばいいのか分からず捨ててしまったんです。デザート以外に使えます? あったらレシピを教えて下さい。 後ゴルゴンもパスタ位しか使い方を知らないので、メインとかにもなりますか? こちらもどうぞよろしく!!
2006/05/31(水) 21:40 | URL | ミケ猫 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riposo2002.blog53.fc2.com/tb.php/54-0d05c735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
