2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

管理者ページ 


記事編集

Pane

記事編集
久しぶりのフォカッチャです。
中にローズマリーと松の実を混ぜ
焼き上げました。

毎日、Pane(パン)はその日の分しか焼かないので
「残ったら、家のチビ達の朝食へ
   ブーブー言いながら食べてますが・・・」
少量という事もありますが
改めて塩1gでもこれだけ違いが出るのかと
実感した今回のフォカッチャでした。
様々なジャンルはありますがいつも同じクオリティを
維持する事はやはり大変な苦労があるし
そこの中でより良い物を作り出すというのは
やっぱり好きじゃなきゃできない事なのだと
ある先輩が「自分は明日も明後日もただ同じ料理を
作っていたい」と昔、言っていましたが
その言葉の裏にはひとつの事に対しての
熱意と向上心があるのだと昔の事を考えながら
ひとりでテンションの上がった朝でした。



20071014105828.jpg

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/15(月) 19:14 | | #[ 編集]
 毎日同じ味。
 家庭では、家族の体調や雰囲気で味噌汁一つも味を変えますよね。
 でも、レストランには、同じ味を期待し、ともすれば一層のアップを望んでしまう自分勝手な(←おー!?^^;)。お客達が来ます。
本当に、レストランは大変です。
でも大客は凄く楽しみです♪

 リポッソさんのパン、連れ合いの大好物です。ローズマリー味のフォカッチャ、今度頂いたいです。

そして…
やっぱり奥様の入れる、紅茶!!!
渋くなく、甘く、あっつあつ♪大好きです。夫婦でファンです!
2007/10/14(日) 19:00 | URL | 華 #h6ClnbIk[ 編集]
ワインを飲んだくれてる自分が恥ずかしい
です(ーー;)
心を入れかえます。
2007/10/14(日) 17:21 | URL | nabo #-[ 編集]
いつもパン美味しいですよね
私も今熱中している事がありますが
又元気貰いに行きます。
2007/10/14(日) 11:07 | URL | みなこ #-[ 編集]
羨ましいです。
それだけ熱中できる事が
一生の仕事で
だから引き寄せられるんですよね。
2007/10/14(日) 11:02 | URL | マキ #-[ 編集]
がんばれ リポッソ!!
2007/10/14(日) 11:00 | URL | ティラミス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://riposo2002.blog53.fc2.com/tb.php/125-0492ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
