2011/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312011/05

管理者ページ 


記事編集

心が痛いです。

記事編集
今回の地震や津波で被災された方々
突発的な天災に見舞われ大変だったとお察し致します。
まだ救助されて無い方々も沢山いらっしゃるとニュースでも聞きますが、少しでも早く救助され、復興される事を
心よりお祈りしています。


牡蠣

記事編集

本日のお勧めメニューです。

牡蠣の香草パン粉焼き、又は
牡蠣とホウレン草のリゾット
にてご紹介しています。


pappardelle

記事編集

ローマ産の羊のチーズ
ペコリーノ・ロマーナが入ったので
パッパルデッレで本場のカルボナーラを
メニューに載せました。

お楽しみに。


toripa

記事編集


1日作業で下処理を終え、
カットしソフリットとパンチェッタ・白ワイン・トマトソースで煮込み出来上がり。


cello

記事編集


レモンチェッロとミストチェッロ 『オレンジ・デコポン・いよかん・レモン』のミックスです。


来月位には出来上がります。


柑橘類が多いこの時期に柑橘系のチェッロは年間分、仕込みます。

出来上がりが楽しみ!

今日は定休日です

記事編集


お昼はオムライスにしようかな?とんかつも捨てがたい・・・

写真は長年、大変お世話になっている愛用包丁達です。

ペティナイフなんてかれこれ23年、かみさんと同じ位です。

包丁達は馴染んでくれますが・・・(笑)

Affettato misto

記事編集

Affettato misto 自家製加工肉の盛り合わせです。


出来上がり状況で内容は変わりますが、黒板メニューにてご紹介しています。


もうすぐ、熟成を終わる、フェンネル入りのサラミも加わります。


丸パン

記事編集

オープンから毎朝焼き続けているパンです。


Proscutto cotto 2

記事編集

前回紹介した、プロシュート コット

1週間、ソミュール液に漬け込んだ工程を終え
塩抜きをして、乾燥工程を経て
やっと加熱過程に入りました。

80~85℃のブロードで火をゆっくり、じっくり入れていき


出来上がり。


ラヴィオリ

記事編集

今日はズワイ蟹を詰めたラヴィオリです。


ホッとする味に仕上がりました。


今日はひな祭りですね。
家にも娘が二人いるのですが、雛人形をかたずけるのが遅くなると婚期も遅くなると言いますが
あともう少しかたずけるのを遅らせた方がいいのかなぁ?


ragu alla bolognese

記事編集

ボローニャ地方の代表的ソース

ミートソースです。

今回は自家製のフェットゥッチーネと合わせました。


Tira-mi-su

記事編集


ティラミスです。


最近は滅多に仕込まないのですが、やっぱり美味しいですね。
水の都 ヴェネツィアの伝統菓子です。


