2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

管理者ページ 


記事編集

サルシッチャ

記事編集
サルシッチャ(自家製のソーセージ)です。

  グリルした熱々を
         ビールと一緒にどうぞ

289 (WinCE) (4)

ALKERMES

記事編集
届きました。アルケルメス
早速、ズッパ ディ イングレーゼを仕込みました
週末のランチのドルチェでどうぞ

290 (WinCE) (2)

サングリア

記事編集
スペインの食前酒 「サングリア」
安い赤ワインにオレンジ等のフルーツとシナモンを漬けて
1~2日位、置けばOK
簡単で疲れた時にはピッタリこの時期はホットでもいけちゃいます。
お店では出していませんが、最近、まかない時には
欠かせないアイテムになりつつあります。

ご希望のお客様は一言、言ってください。
飲み干していなければお裾分け致します。
でも飲酒運転は駄目ですよ。

290 (WinCE)

ゴルゴンゾーラチーズ

記事編集
やっと今年の目標の一つでも有る、念願の
チーズ作りがスタート、モッツァレラチーズ・スカモルツァチーズ(薫製タイプ)
に加えゴルゴンゾーラチーズも熟成開始
カビ菌が上手く付いてくれれば良いのですが・・・
まっ初回だから記録を残してデータ取りと考えよぉっ。


291 (WinCE)

PIZZA

記事編集
毎週、週末の賄いは子供達も一緒なので
何が食べたいと聞いた所、「お父さんピッツァ焼けないの?」
と言われ カチンと来て何年ぶりに焼きました。
何処も男親は女の子には甘いのかな?
でもこんな事を繰り返していると、段々贅沢になる様な・・・

289 (WinCE) (3)

ドン・アントニオ

記事編集
先日、衝動買いしちゃいました。

289 (WinCE) (2)

明けましておめでとうございます

記事編集
昨年中は皆様に御贔屓にして頂き有難うございました。
本年も天然酵母の如くゆっくりとやって行きたいと思いますので
宜しくお願い致します。

先日、イタリア野菜が入ったので
(エンダイブ、プンタレッラ、カステロ・フランコ
               フェンネル、トレヴィスなど等)
今、メニューで様々な形で登場しています。

287 (WinCE) (4)
