2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本年は有難うございました。

記事編集
288 (WinCE) (3)

スピアナータ・ロマーナ出来上がりました。
胡椒と赤ワインの風味も残っていてなかなかの出来です。

リポッソの年内営業は30日迄で31日はオードブルのみの営業となっております。

本年も沢山のお客様に、ご利用頂き
          誠に有難うございました。

又、新年は3日からの営業となっておりますので
来年も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

仕込み

記事編集
287 (WinCE) (3)

今年もあと僅かですね、
クリスマスもオードブルやケーキも含め
御予約でいっぱいになり、有難うございました。

写真は追加のパスタソースの仕込みです。
ちなみに今年は牛ホホ肉の煮込みソースで
パスタはきし麺より太めのパッパルデッレです。
丸1日赤ワインと香味野菜の中でマリネしてから
コトコト煮込みソースにします。
メインでも充分満足できる一品ですが
クリスマスだし、贅沢にパスタソースで・・・

後、25日に御予約の問い合わせを頂いたお客様申し訳ありません。
25日は妻の誕生日の為、お休みさせて頂きます。
オードブルは多少ですが、ご用意できますので
もし宜しければ、お店迄ご連絡下さい。



カラスミ

記事編集
スズキの腹子で作った
カラスミもどきも、いい感じになって来ました。
今の時期のスズキは腹子も大きくなってきていますが
身の方もまだ確りしているので付録が付いているようで
良く買っています。ちなみに白子もフリットにすると美味しいですよ。

289 (WinCE)


ACCIUGA

記事編集
自家製アンチョビです。
今までは頭と内臓を取り除いた状態で塩漬していましたが
なんかコクが物足りないというか、味も上品に出来すぎるので
今回はそのままの状態で塩漬スタート
まだ漬けて2週間なので
出来上がりには、まだまだ時間がかかりますが、
春キャベツが出て来る頃には惜しみなく使いたいので
今、魚屋さんにある時は必ずと言っていいほど仕入れています。

あと、スズキも腹が大きくなってきてるので
自家製のカラスミもどきですが仕込みスタートしました。
カルパッチョにパスタにと万能なカラスミも出来上がりが楽しみです。

285 (WinCE) (4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。