2007/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/09

管理者ページ 


記事編集

美味しそうな貝

記事編集
最近、やっと涼しくなって来ましたね。
夏ももうすぐ終わりなのかな
でも秋は秋で
又いろいろ美味しい食材が揃うので
楽しみにしていて下さい。
夏の終わりと言う事で美味しそうな貝達です。
20070831191432.jpg


お盆は疲れた・・・

記事編集
お盆は皆さんどう過ごされましたか
家は、ただただ仕事漬けの毎日でした・・・
明日はやっと待ちに待った休み、でも
家族サービスで狩り出されるので
又、疲れそー。
20070819183847.jpg

MAIALE (豚肉)

記事編集
ADUさん、ご馳走様でした。
骨付きの朝日豚とても美味しかったです。
先日、絞めてからやっと一週間たったので
食べてみましたが、
やっぱり旨い豚肉は脂が違いますね。
しつこく無くほんのり甘い脂に対して
お肉も程よく差しも入っていて
肉の噛み応えと口解けが丁度良いバランスでした。
それに骨付きなのである程度の厚みがあり
肉汁もたっぷりほんと惚れちゃいました。
盆明けには業者の方と連絡が取れ
お店の方でも取り扱いがスタート出来ると思います。
やぁ~、楽しみ。

20070812124542.jpg

ジャンボネット

記事編集
20070810143054.jpg

鶏肉のジャンボネット
中に仔牛のミンチとパルミジャーノチーズ・
パセリ・ニンニク・パン粉・卵・塩コショウで
味付けした肉を詰め
鶏肉で巻きソテーしてから
ドライトマトと白ワインで煮込んだ
料理です。

ITALI

記事編集
イタリアに行きたい・・・

20070807111926.jpg

acqua pazza  アクアパッツァ

記事編集
20070807110739.jpg


カサゴのアクアハッツァです。
一般的には小骨もあり食べづらいのかも
知れませんが、やっぱり一本ものの魚で調理すると
骨からも美味しいダシがでて
切り身の魚では出せない
美味しい一品に仕上がりますね。
