2006/051234567891011121314151617181920212223242526272829302006/07

管理者ページ 


記事編集

おめでとう

記事編集
今日も何とかやっと終わりました。
そうそう、今日は一番下の子にとってとても大切な日になりました。
なんと自転車にやっと補助輪なしで乗れたのです。
やっぱり馬鹿親ですね、その嬉しそうな姿をポロポロな泣きそうになってしまいました。

取材終わりました

記事編集
BSNも料理してやりました。いや逆に案の定、緊張して料理されちゃいました。
20060622112333.jpg

ニュースです。

記事編集
華さん今日はご来店ありがとうございました。
そうそう、明日とうとうBSNの取材です。朝の8:30~と言うことなので起きれるかどうか心配ですがいつも通りのメニューを用意しようと思っています。メニューは夏という事もあり
タリオリーニという手打ちパスタかキタッラという手打ちパスタのジェノベーゼソース(バジリコソース)の冷製パスタでお出ししようと思っています。
放映日は27日(火)の16:00~の「イブニング王国」という番組だそうです。僕はいつもその時間はお昼寝タイムなので見た事はありませんが、緊張した僕の姿を見たい人は是非見てみて下さい。

岩ガキ

記事編集
今日はお客さんの持ち込みで岩がきを頂きました。
香草パン粉焼きでお出ししました。少し頂きましたがとてもおいしかったです。ご馳走様でした。
20060617152649.jpg

夏メニュー

記事編集
今日からディナーメニューが menu della estate
夏メニューに変わりました。
結構日頃から仕入れによってころころ変更しているのであれですが・・
サッパリと召し上がって頂く料理と同時にグラス売りのワインも白や軽めの赤と料理に合わせてご用意しましたので宜しくお願いします。

やったー

記事編集
今日で毎朝のウォーキングをはじめて、2ヶ月経ちましたが、やっと
12kg痩せました。毎晩の夕食を抜き朝食も精進料理の様な朝食を食べ外食の回数も減らし、何とか12kg・・・長かった。
でもまだ96kgあるんですよ。あ~あこの先も長いな・・・

活きのいい金目だいが入りました。

記事編集
20060610151811.jpg

今日は予約もあるので少し多めに魚を仕入れました。
スズキはカルパッチョに舌ビラメは白ワインで蒸してアンチョビのクリームソースで
金目は自家製の乾燥トマトとレモンのソースでさっぱりと召し上がって頂きます。
これ以外にも白えびはあさりと合わせてコルツェッティに
ホタテは香草パン粉焼きにと今日は魚好きなお客さんなので魚のフルコースです。

シチリアの白、届きました

記事編集
20060604184544.jpg

ヴァッレデッラカーテのインソーラが届きました。
やっぱりシチリアだけあってとても濃厚な白になっています。
これからの季節、料理全体も味付けがさっぱりとした物が多くなって行きますので料理に合わせて召し上がって頂ければと思います。

ワイン

記事編集
新しいワインが届きました。
今回はイタリアヴェネト州にある。マァジ社がアルゼンチンの土壌で作った「パッソ・ドーブレ」というワインです。
葡萄はマルベック・コルヴィーナを使用しているので濃厚な仕上がりになっています。ワインを飲みなれたお客さんにもご満足頂けると思います。来週にはシチリアの白が届くのでそちらもお楽しみに!
20060603165356.jpg

「びわ」ありがとうございました。

記事編集
ミケ猫さん今日は有難うございました。久しぶりにいいお皿に料理が盛れてとても楽しかったです。オープンの時は絶対にお伺いしますので宜しくお願いしますね。
チーズですが家庭ではトマトソースのパスタにマスカルポーネを乗せるたけでもクリーミーでとてもおいしくなりますよ。
あとゴルゴンゾーラは豚肉をソテーして白ワインでゴルゴンゾーラを弱火で溶かして生クリームとバターでソースにすれば豚肉と、とっても愛称のいいソースになりますよ。今度ご馳走しますね。

旬です。

記事編集
20060601163214.jpg

20060601163255.jpg

今日は天然の山アスパラとシマエビが入りました。
山アスパラはボイルするだけで甘味があり山菜独特の滑りがある野菜です。グリルしてもおいしいので付け合せに使います。
シマエビは活きが良いのでカルパッチョにしようと思っています。
